2015年7月17日金曜日

【緊急連絡】本日の江戸川区議会「文教委員会」開催中止!

緊急のお知らせです。

先日の記事 「【速報!】状況に変化?開催中の江戸川区議会本会議で「保護者責任による補食持ちこみ」について質疑応答あり!」にて、本日13時半より「文教委員会」が開催され、「持ち込みオヤツ」に関する議論がなされるものとお伝えしました。

しかし先ほど情報が入り、本日は開催されないことになったそうです

よって本日傍聴に行かれるおつもりの方は、行かれませんよう、取り急ぎお知らせいたします。

開催されなくなった理由は、伝え聞きではありますが、「誓願や陳情が特に出ていないから」とのことです。

江戸川区内の小学校は、本日が終業式です。

来週から夏休み。長い子で、朝の9時から18時まで「すくすくスクール」で過ごします。午前中には学校のプールもあり、暑さで体力もエネルギーも消耗しがちな季節です。

この6月からの麦茶の提供再開は朗報ですが、江戸川区内各小学校のすくすくスクールでで、提供方法にかなりばらつきがあるのも事実です。恵まれた提供方法のすくすくスクールもあれば、そうではない提供方法のすくすくスクールもあります。

すくすくスクールにおける一日も早いオヤツの再開をはじめ、学童保育環境の改善を願っている保護者にとって、本日の文教委員会開催中止は、貴重な審議の場を先送りされてしまったことであり、残念としか言いようがありません。
続報は追ってお知らせしします。

0 件のコメント:

コメントを投稿